打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

打率が1割上がる重心の置き方

んにちは。

 

 


 

今日は、

実践するだけで打率が1割上がる

重心の置き方について

お伝えします

 

 

 

重心の置き方を知るだけで

本当に打率が上がるの?

 

そんな疑問がわいてきますよね

 

 

でも実は、本当のことなんです

 


 

バッティングにおいて非常に重要なのが

 

 

 

 

 

重心をどこに置くか

 

 

 

 

 

ということです

 

身長180cm、体重80kgの超大型選手

といわれたらものすごく打てそうですよね

f:id:kazukibaseball04:20180921001632j:plain

 

 

  

しかし、これだけ体が大きくても

重心の置き方を間違えてしまうと

打率が1割代で飛距離が飛ばないバッター

になってしまうのです

 

 

 

ここで、あなたに

実際に重心の重要さを

簡単に実感してもらいましょう

 

  

まず、

平らな地面の上で

両足で立ってください

  

f:id:kazukibaseball04:20180921001654j:plain

そして、

外側に重心を乗せます

 

イメージとしては、

O脚のように膝を外側に突き出す

ような感じです 

 

 

 


さてできましたか?

 

そしたら、片足になってみてください 

 

バランスが取りにくくて

ずっとは立っていられない

ですよね

 

 

 

では次に

内側に重心を置いてもらいます

  

 まず、さっきと同じように

平らな地面の上で

両足で立ってください 

 

次に

太ももの内側に少し力を入れ

足の内側に重心を乗せてください

 

どうですか?

さっきの外側の時に比べて

立ちやすいですよね?

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

重心を内側に置くことで

確実にバランスが良くなるのです!

  

 

 

 

 

バッティングというのは、

とてもバランスが重要です 

 

「タイミングを取るとき」

「変化球を待つとき」

インパクトの瞬間」

「打った後走りだすとき」

 

など、バッターボックスに立ってから

バッターボックスを出るまで

全ての瞬間において

バランスが最も重要になるんです

 

 

しかし、ただ単に内側に重心を置け!

と言われても意識をしにくいですよね

 

  

ですから、

1点でバランスがとれる場所

をお教えします!

 

 

その場所とは、

 

 

 

 

 


 

両足の「母子球」です!

 

 

 


 

 

母子球とは

親指の付け根にある

人の体の中で

一番体重がのる場所です 

 

f:id:kazukibaseball04:20180921001804j:plain

 

  

そしてここに体重を乗せることによって

自分の体重を全て力に変えることができ

そのうえバランスがものすごく安定します

 

  

しかし、これはすぐに治るものではありません

 

 

なので、

 

  

 

 

私生活で歩くときから

拇子球にしっかりと意識を

おいてください 

 

 

 

 

それだけであなたは

今までではあり得なかったくらい

打率がうなぎ登りに上がり

 

仲間で全員から信頼され、期待される

そしてその期待に答え

チームの中心選手へと成長することが出来ます

 

 

是非今から重心の置き方を

実践してください!

 

 

 


最後までお付き合いいただきありがとうございました
 
 

今回の記事をお読みいただいたあなた!
是非今すぐ 「いいね」 を押してください!
 

また、
 
「バッティングの悩み」
「その他に知りたいこと」
「記事にして欲しいこと」など
 
ありましたら、どんどんコメントお願いします!
 

あなたの悩み解決に向け
全力でサポートします!
 

是非、コメントお待ちしています!