打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

打率は目できまる!?一週間で打率が1割上がる方法

んにちは。
 
 
今日は、
超簡単に1週間で
打率を1割上げるための
方法をお伝えします
 
 
あなたは、自分よりも
上手いピッチャーからヒットを
簡単に打てると思いますか?
 
 
実は、答えは「Yes」です
 
 
しかし、
技術だけで勝負したら
ヒットを打てると思いますか?
 
 
自分よりも技術が遙かに上な
ピッチャーと対戦するとします
 
自分の技術が10だとしたら
相手は100もの技術を持っています
 
それで技術だけで勝負したら
ヒットを打てる訳がありませんよね
 
 
では、自分よりも上手いピッチャーから
ヒットを打つためにはどうすればいいか
 
 

f:id:kazukibaseball04:20180921001935j:plain



 
 
毎年夏、テレビで甲子園を見ますよね?
 
その中でこんな場面を見たことはあるでしょうか
 
 
「プロ注目の投手から
9番バッターがヒットを打つ」
 
 
という場面です

f:id:kazukibaseball04:20180921002025j:plain


 
 
彼らは、自分よりも遙かに上手い
ピッチャーを相手に
どうしてヒットを打てるのでしょうか?
 
決して、運や気持ちではありません
 
 
それは、
 
 
 
 
彼らには、ピッチャーが投げる球が
セットポジションの段階で
見えているからです
 
 

 
 
 
なんで投げてもいないのに
投げる球が見えるのでしょうか?
 
 
それは、
 
 
 
 
視野がとてつもなく広い

からです!
 
 
 
 
視野を広げる事によって、
ピッチャーの些細な変化や
守備位置の微妙な変化に
気づくことができます
 
 
ピッチャーの変化から
球種が判断できます
 
守備位置の変化からは
投げるコースを判断できます
 
 
つまり、視野を広げることによって
 
 
投げる球種とコースがわかった状態で
ピッチャーと勝負ができるんです
 
 
後は、バットを出すだけで
簡単にヒットが打てます
 
 
逆にこの事を知らないと、
自分より上手い投手からは
絶対にヒットは打てません
 
 

f:id:kazukibaseball04:20180921002102j:plain


では、具体的にどうやって視野を視野を広げていけばいいんでしょうか?
 
 
それは、
 
 
 
 
 
前を見ながら横の動きにも

意識を持つ
 
 
 
 
 
ただこれだけです!
簡単ですよね
 
何か一つを集中してやるなかで
左右の変化を常に見るようにしておく
 
 
そうすれば、
自然と今まで気づいていなかった
些細な周りの変化に気づくことが出来ます
 
 
そして、これを私生活から心がけ
意識していくことによって
必ずバッターボックスのなかでも
 
「ピッチャーの些細な変化」
「守備位置の微妙な変化」
 
に気づけます
 
そして、来る球がなんなのか
知っている上でピッチャーと勝負できるので
 
驚くほどヒットが打てるようになります
打率1割だったバッターでも、
軽く3割を超えることができる
 
 
まずは、今すぐ実践してください!
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました
 

今回の記事をお読みいただいたあなた!
是非今すぐ 「いいね」 を押してください!
 

また、
 
「バッティングの悩み」
「その他に知りたいこと」
「記事にして欲しいこと」など
 
ありましたら、どんどんコメントお願いします!
 

あなたの悩み解決に向け
全力でサポートします!
 

是非、コメントお待ちしています!