打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

これを知らないと絶対にレギュラーになれない

んにちは。

 

 

今回は、

 

 

レギュラーになるために

必要で、ものすごく簡単だけど

絶対にしなければいけないこと

 

f:id:kazukibaseball04:20180921001259j:plain

 

についてお伝えします

 

 

 

まず、レギュラーをつかみ取るために

 

もっとも必要なことは何だと思いますか?

 

 

「練習」 「努力」 「監督の評価」 

 

 

いくつも浮かんでくると思います

 

 

しかし、何よりも大事なのは

 

 

 

ケガを絶対にしない

 

 

 

ことです

 

ケガをすることで、

 

 

・練習が出来なくなる

・技術が格段に下がる

・監督の評価がガタ落ち

 

 

 

 

 

そして、レギュラーから確実に遠ざかってしまいます

 

 

 

では何が原因でケガをしてしまうのでしょうか?

 

 

 

それは、

 

 

 

体の筋肉、関節が硬い

からです

 

 

 

f:id:kazukibaseball04:20180921002725g:plain

そんなの知ってるよ!

 

と声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 

 

体が硬いことによって、

 

無理な方向に力が加わったときに、

 

すぐに痛みへ変わってしまいます

 

 

 

 

逆に、体が柔らかいと、

 

ケガをしないだけでなく、

 

 

 

・体をなめらかに使える

・力がよりよく伝わり、飛距離が格段に上がる

・疲れを感じにくくなり、体が浮くように軽くなる

・トレーニングで理想な筋肉が付きやすくなる

 

 

 

 

など、メリットしか存在しないのです

 

 

 

 

しかし、普通に筋肉を伸ばすストレッチは、

時間もかかりますし、「限度」が存在します

 

 

 

 

そこで今回私は、

 

 

 

 

1日10分で体をみるみるうちに

柔らかくしてしまう方法

 

 

 

 

についてお伝えします

 

 

 

では、

その超簡単で画期的な方法とは、

 

 

 

 

 

f:id:kazukibaseball04:20180921002754p:plain

 

 

温冷交代浴

 

 

 

です

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

お風呂と水風呂を交互に入る

 

 

 

ことです

 

 

 

水風呂を作るのは大変なので、

水のシャワーを代わりに使っても大丈夫です!

 

 

 

 

では、なぜ 「温かいお風呂」 と 「冷たいお風呂」

 

を交互に入ることがストレッチよりも効果的なのか

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

温かいお風呂で筋肉をほぐし、

 

冷たいお風呂で筋肉を固める。

 

 

 

 

 

勘の良いあなたは感づいているでしょう

 

 

 

つまり、

 

 

 

f:id:kazukibaseball04:20180921002819j:plain

 

マッサージを受けているのと

同じことなのです

 

 

 

つまり、温冷交代浴をするだけで、

 

簡単に体を柔らかくすることができるのです

 

 

 

 

また、それだけで無く、

 

 

体に溜まった疲労を抜くことが出来ます

 

 

 

絶対に打てるようになって、レギュラーになり、

試合で活躍したいですよね?

 

 

そのためにあなたは、

 

 

 

一日最低三回

温冷交代浴をしてください

 

 

 

 

温めて、冷やして、の繰り返しなので、

5分もしないうちに3回は軽々出来てしまいます

 

 

 

そして必ず継続し続けてください

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

そして今回の記事をお読みいただいたあなた
 

是非今すぐ 「いいね」 を押してください!
 
 
 
また、バッティングの悩みや、
 
 
その他に知りたいこと
 
記事にして欲しいことなど
 
 
ありましたら、どんどんコメントお願いします!
 
 
 
あなたの悩みの解決を
 
全力でサポートします
 
 
 
是非、コメントお待ちしています!