打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

打てない原因は「あっち向いてほい」にあった

 

んにちは。

 

 

あなたは、

「とらえた!」

と思っても

ファールになっていた

 

 

という経験はありませんか?

 

野球をしていれば誰しもが

一度は経験したことがあると思います

f:id:kazukibaseball04:20180830215214j:plain

 

今日は

「あっちむいてほい」

 

 

を使った

 

 

思ったようにボールを捉えれる

ようになり、

確実にヒットを打てるように

なる

 

 

そして、今までとは比べものになら

ないくらい

飛距離を飛ばすことができる

 

練習法についてお伝えします。

 

 

「とらえた」とおっもたのに、

ファールになっていた。

 

あなたはその時の写真を見たこと

がありますか?

f:id:kazukibaseball04:20180830215242j:plain

 

 

これでは、合ったっていること自体

奇跡です(笑)

 

 

そこまでひどくないわ!

そうおっもているあなた。

 

 

ちゃんと「あっちむいてほい」

をしていますから

 

 

何で「あっちむいてほい」では

ダメなんだと思いますか?

f:id:kazukibaseball04:20180830215303j:plain

 

 

この写真はメジャーで大活躍している

伝説のバッター「バリーボンズ」です

 

 

・・・・・あっち向いてほいじゃねーか!

 

 

 

今そう思いましたよね?

 

私も以前そう思いました

 

 

しかし、あるバッティング理論

を知ってから

実は「あっち向いてほい」ではない

ことの気が付いたんです

 

 

それは、

 

 

 

へその前でボールを打つ

 

 

ことです

 

 

ではバリーボンズ

打っている瞬間を見てみましょう

 

f:id:kazukibaseball04:20180830215319j:plain

 

きちんとへそに前で打っています

 

 

 

体の中心に一番力が集まる

 

 

その言葉の通りで、

 

へその前という体の中心で打つことで、

体の力全てをボールに伝えること

ができるのです。

 

 

では、「あっち向いてほい」を

どのように直せばいいのか。

 

 

それは、

 

 

イスに座って素振りをする

 

 

 

です。

f:id:kazukibaseball04:20180830215337j:plain

 

 

イスに座って素振りをすることで、

へその前で打つ練習ができます

 

そして、打つポイントを

正しい位置にすることができます

 

 

今までとは比べものにならないくらい

ヒットを打ちたいですよね?

 

今まで飛ばなかったフェンスまで

ボールを飛ばしたいですよね?

f:id:kazukibaseball04:20180830215353j:plain

 

 

そう思ているあなた

絶対打てるようになります!

 

 

 

そのために、

毎日継続してください。

 

 

最後までお付き合いいただいてありがとう

ございました。