打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

足で決まる空振り三振

んにちは。

 

 

今日は、

バッティングのともいえる

タイミングの取り方について

お伝えします。

 

 

これさえ知ってしまえば、

 

今まで打てなかった

 

・140km代の重いストレート

・鋭く曲がる、消えるようなスライダー

 

 

それら全てが、嘘のように、簡単に

ヒットにすることができるよう になります

 

そして、仲間が打てない中、

1人だけ軽々とヒットを量産することでしょう

 

監督、仲間の信頼がとても厚く

応援に来た女の子から連絡が止ま

他校でも噂をされる

 

そんな最強の選手になること間違い無しです

f:id:kazukibaseball04:20180825015220j:plain

 

逆に言うと

あなたはこれを知らないことで

 

・いつまでたっても試合に出られない

・大会でもいつも応援

・後輩が自分を差し置いて活躍している

 

そんな未来が現実になってしまいます。

f:id:kazukibaseball04:20180825015240j:plain

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね

 

「変わりたい」

 

そう思ったならあなたなら変われます

是非、最後まで記事を読んでください

 

 

いきなりですが

あなたはタイミングを取るとき、

足をあげていますか?

 

実はこの足を上げる行為こそ、

 

タイミングが合わなくな

る原因

 

 

 

だったのです

 

監督やコーチからは、

「タイミングを取るときは足を上げろ」

とよく言われますよね

f:id:kazukibaseball04:20180825015259j:plain

 

 

私もそうやって教わってきました。

 

しかし、その考え自体間違っていました

足を上げてしまうことにより、

 

・目線がぶれます

・片方で立つことにより、

 緩急にものすごく弱くなります

 

つまり、待っている球しか打てな

いのです

 

でも、プロでは足を上げている選手

ばかりじゃないか。

 

その通りなんです

 

王貞治」選手が代表的ですよね

 

しかし、彼らは

足の筋肉が私たちとは

かけ離れているのです

 

 

つまり、足の筋肉が少ない

私たちにおいて、あの打ち方は

「致命的」と言っても過言ではありません

 

 

ではどうやってタイミングを取れば

打てるようになるのか。

 

それ自体、とても簡単な問題だったのです

 

それは、

 

すり足打法で

打つ

 

 

 

それだけです

f:id:kazukibaseball04:20180825015329j:plain

すり足にしただけで

打てるようになる訳がない

 

 

そうお思いですよね

 

しかし、

すり足打法にするだけで

本当に打てるようになったしまうのです

 

 

すり足にすることによって、

 

・目線のぶれがなくなり、

 最後まで球を見続けられる

・タイミングを外された球でも

 簡単に待つことができる

・自分のポイントまで引きつけられるので

 飛距離が格段にアップする

 

 

メリットしか存在しないのです

 

そしてこの打ち方は

 

1日10分の簡単な練習だけで

 

習得することができます

 

 

その練習法とは、

 

1日10分間、鏡の前でイメージトレーニング

 

をするだけです。

 

そして継続してください

 

 

 

これだけをしっかりとやることができれば、

 

あなたの野球人生は、180度変わることは

間違いありません。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました