打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

女子高生で流行りのことを使った、インコースが詰まらなくなる方法

んにちは。

 

 

 

今回は

 

 

 

女子高生の間で流行っている

 

あることを使い、

 

 

今まで詰まっていたインコース

 

簡単に打てるようになる方法

 

 

 

 

についてお伝えしていこうと思います

 

 

 

 

あなたは、「打てる!」

 

と思ったインコースのボールが詰まってしまった

 

という経験をしたことがありますか?

 

 

 

私は何度もあり、そのたびに悔しい思いをしました

 

 

 

 

打てると思っているボールすら打てない

 

どれだけ技術練習をしても、いっこうに治る気配がない

 

 

正直ものすごくバッティングが嫌いになりました。

 

 

 

 

バッティング練習のボールを

 

見るだけでも嫌になり、

 

野球をやめようとまで考えました

f:id:kazukibaseball04:20180901141223j:plain

 

 

 

 

しかし、そんなときに

 

ある人に出会いました。

 

そしてあることを教わったのです

 

 

 

それを実践したところ、次の日から

 

 

 

私はみるみるうちにバッティングの調子を上げ

 

3日後の試合では、監督に「試すぞ!」と背中を押され

 

4打数4安打という、ものすごい進化を遂げたのです

 

 

 

 

そんなに簡単に直るなんて

 

いったい何が原因だったんだ?

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

バットを上から出せていなかったから

です

 

 

 

f:id:kazukibaseball04:20180921003014j:plain

 

当たり前じゃねーか!

 

 

 

そうなんです。当たり前のことなんです。

 

 

 

でもあなたは、

 

来たボールに対してきちんと上からバットを出せていますか?

 

よく考えて見てください。

 

 

 

 

 

 

出そうと思っても出せないはずです

 

 

 

 

では、なぜ上からだそうとしても

 

上から出すことが出来ないのか

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

首回りの筋肉が固まっている

 

 

 

 

 

 

からだったのです。

 

 

f:id:kazukibaseball04:20180921003048j:plain

 

人の体の中で「頭」が一番重いというのは

 

聞いたことがありますよね?

 

 

 

一番重いものを支えるためには、

 

相当な力が必要になります

 

 

 

 

当然、首だけでは支えられないので

 

 

周りの

 

 

 

「肩」 「背中」 ひどいと 「肘」

 

 

 

にまで悪影響を及ぼしています

 

 

 

 

そして、気づいたときには

 

 

 

思ったように体を動かせない

 

 

最悪な状態になってしまっているのです

 

 

 

 

 

よし、じゃあ首のストレッチをするぞ!

 

 

 

と思っているあなた

 

 

何も知らずにただ首のストレッチをすると、

 

 

 

 

 

 

 

次の日から手足が動かなくなっている

 

 

 

ということが起こってしまうので、

 

絶対に最後までこの記事を読んでから

 

行うようにしてください

 

 

 

逆に、

 

 

あなたはこの記事を読みさえすれば、

 

 

一瞬で固まっている首をほぐすことができ、

 

 

 

今まで打てなかっインコースが嘘のように

 

気持ちよく打つことが出来ます!

 

 

 

 

では、どのように首のストレッチをすればいいのか

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔ポーズを使った首のストレッチです

 

 

 

 

 

 

 

顔を小さく見せてどうするんだよ!!

 

 

 

そう思いませんでした?(笑)

 

 

 

 

しかし、この小顔ポーズをすることによって

 

本当に一瞬で筋肉をほぐすことが出来るんです

 

 

 

実施に、あなただけにこの方法を

 

お伝えしたいと思っています

 

 

 

準備はよろしいですか?

 

 

 

 

まず、右手で小顔ポーズを作ってください

 

 

そして右手で顔を押してください

 

 

この状態のまま、顔で右手を

 

 

思いっきり押し返してください

 

 

そして5秒間キープ!

 

 

 

 

以上です!

 

実に簡単ですよね

 

 

 

これを5回繰り返してください

 

 

 

では、いいですか?

 

 

 

何もしてない左側から後ろを向いてみてください

 


いつもと変わりませんね(笑)

 

 

では、今度は右後ろを向いてみてください

 

 

 

 

どうですか!!

 

 

 

左側と比べ、

 

びっくりするくらい差がでていますよね!

 

 

 

 

これを毎日

 

 

 

練習前、練習後、そして寝る前の3回

 

 

 

だけでいいので、

 

 

 

是非継続してやってみてください

 

 

 

「継続は力なり」です!

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 

 

 

今回の記事をお読みいただいたあなた!
 
 
是非今すぐ 「いいね」 を押してください!
 
 
 
 
また、バッティングの悩みや、
 
その他に知りたいこと
 
記事にして欲しいことなど
 
ありましたら、どんどんコメントお願いします!
 
 
 

あなたの悩み解決に向け
 
全力でサポートします!
 
 
 

是非、コメントお待ちしています!