打率4割最強打者クリーンナップ育成塾

打率1割の万年ベンチだった僕がたった30分の練習を30日間続けることで打率が4割上がり強豪校のクリーンナップになった方法を発信していきます。

インハイを打つために絶対必要な剣道の練習

んにちわ。

 

 

今日は、

インハイを打つために

絶対に必要な、剣道を使った練習法

についてお伝えします

f:id:kazukibaseball04:20180913000245j:plain

 

 

あなたは、

インハイのボールをどうやって

打ち返すかしってますか?

 

こんなことを聞くと

「そんなこと知ってるは」

と怒られそうですね(笑)

 

あなたのご存知の通り、

 

 

上から打つ

 

 

です。

 

 

 

 

ではなぜそれをわかっていて

インハイのボールが捉えられず

詰まってしまうのか

 

それは、

 

 

 

 

ぴっちゃーは、あなたの上

から投げ下ろしてくるから

 

 

 

 

です。

 

 

あなたは、

マウンドの高さを

しっていますか?

f:id:kazukibaseball04:20180913000512j:plain

 

実は、「25.4㎝」もあるんです

 

 

つまり、ピッチャーは自分の

約25㎝もうえから投げています。

 

 

それをうつためには、

当然上からバットを出さな

ければなりません。

 

「わかっていてもバットが

出ないんだよ」

 

 

そんなあなたに、

今回は特別な練習法を

 

公開します。

 

 

その練習法は、

 

 

 

剣道素振り

 

 

 

 

です。

f:id:kazukibaseball04:20180913000618j:plain

 

 

「なんだ剣道素振りか」

そうおもいましたよね?

 

 

剣道とは、

相手にむかって竹刀を

振り下ろすスポーツです。

 

 

 

これでピンときましたか?

 

 

つまり、

 

 

 

剣道はインハイを打つため

の理想的な形

 

 

 

なのです。

 

 

今すぐバットを手に取り

1日50本でもいいので

いつもの素振りに加えて

取り組んでください。

 

間違えなくあなたは、

エースピッチャーのインハイの

ボールを、簡単に

ヒットにできます。

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。